MSA総合研究所(投資銀行代理店)公式ブログ|国際金融資金調達の仕組み(償還金:SBLCの収益化:返済不要銀行融資:PPP(Private Placement Program)|AU情報

国際金融の世界のビジネスについて解説しています。資金調達、ゴールド金融、AU取引情報などが中心です。

MSA総合研究所&MSA財団
理事長ブログの公式ブログです

2018年に設立 国際金融シンクタンク 情報系ブログ
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】 WEB  https://sh8.net/ 
本ブログに記載している内容についてのお問い合わせは、Email にてご連絡ください。
Email:  msasouken@gmail.com   TEL/Whatsapp:+81-(0)7084017928

ロシア情勢と国際金融市場の動きについて

□ロシア情勢と国際金融市場の動きについて

 


ロシア情勢が深刻化している。ウクライナに進軍したということで、国際金融の世界でも激しく動いている。

 

国際送金ネットワークのSwiftシステムは、経済制裁を目的に、Swift システムがロシアに対して停止したというニュースが流れています。

このようなときは、送金システムによって決済できないという風になれば。現金の需要が増えます。

このような戦争状態になったときには、基軸通貨の需要が一気にあがります。

また、このような変化はPPP市場にとっても激動の時期になります。

貿易、国際決済についての資金需要に対して、Swiftネットワークのなかでクレジット・ラインが動き資金が生み出される仕組み、これがPPPの世界です。

ある意味市場は特需といえますが、逆に、欧州市場をみると、特需のために、小口の資金事情がなくなっていますので、本部ブログでも紹介した1M(100万ドル以上)のPPPについては、3月からのショートプログラムの話がありましたが、市場が激変しているので、小口案件は、新規では現状、プラットフォームから新規のスケジュールが発表されていません。


10M(1000万ドル以上)のPPPについては、各プラットフォームが用意しているという情報があります。

 

PPPプラットフォームというのは、複数の企業がおこなっており、各プラットフォームごとに、1週間、短期、40週間というプログラムが実施されます。私募プログラムですので、情報は公開されていませんが、関係者の間のみで情報がまわっています。

これは、ICCの加盟国であり、G7の国の貿易支援を行うモデルです。

情報まで

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。