【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

地方創生を実現するための財源確保

地方創生を実現するための財源確保

最近、永田町に目を向けて話を聞いていると、日本の国は今すぐにでも戦争をしたいような話に聞こえて仕方ない。財政法第4条と憲法第9条について論議せず、防衛費拡大のために国債を発行するということになりそうである。

明らかに憲法違反であるのだが、今の麻痺状態の中央政府の状況を見ると、何が良くて、何が悪いか全くわからなくなっていると言える。

つまり、機能不全のように感じる部分がある。

やはり、戦後77年の周期を経て、完全にリセットのときが近づいているように思う。

地球における人類とは、争いをおこすために神は人をこの地球上につくったのだろうか?れを考える事が必要だと思う。つまり、地球の意思と違う方向に向けば、地球の怒りが人類に対して警告することになるということが考えられる。

行き過ぎた人の行為が続けば、地球も人類の必要性を問うてくる。そのときに何が起こるだろうか?

さて、完全に中央集権の仕組みが機能不全を起こしていることを考えれば、もう一度、廃藩置県から、明治以降150年は、中央集権制度によって日本を作ってきたが、逆に地方に権限と予算を増大して、地方創生、道州制のような制度に日本が転換していく必要があると思う。

地方創生に対する予算は、借金を伴わない資金の調達、つまり、企業育成資金の制度(割引債からの資金調達)をするべきであると、筆者は説明しています。

つまり、連邦準備制度の簿外管理された基金より、割引債を売却して、得た収益で、地方創生をおこなうための財源確保をするということになります。

もう中央集権制度の限界が来ていますので、地方は地方で、民間財源を確保する必要があると考えています。

筆者が説明している企業育成資金(割引債からの資金調達)の方法は、条件さえみたした経営者が名義人になって、割引債のブリッジ取引を行えば、資金を調達できるということになります。

この仕組が理解できれば、地方創生のための財源を簡単に手に入れることができます。

そのことについて、説明していきます。

9月5日は、大阪心斎橋、本町でのセミナーになります。
午後2時から行います。

特に2025年は大阪万博ですから、この制度を活用して資金を動かし、関西の経済の底上げになればいいですね。

筆者は、地方が変われば中央も変わることができると考えています。なんといっても、申請料無料で、しかも、多額の資金調達が可能な案件ですから、これほど、良い地方創生の財源確保の方法ありません。関西経済界で理解がされるでしょうか?

日本私募プログラム研究会より

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。