【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

グレートリセットが近づく今、日本の立場、企業育成資金の重要性を理解する必要がある。

グレートリセットが近づく今、日本の立場、企業育成資金の重要性を理解する必要がある。


グレートリセットという言葉が、ちらほら聞く機会がある。これは、2021年のダボス会議のテーマであったということである。ダボス会議といえば、世界の方針を決める会議として知られているが、その会議のテーマが「グレートリセット」をテーマにしているということは、つまり、世界的金融破綻が行われ、同時に、新しい世界に突入するということを意味している。

最近メディアで、世界は、リーマンショック以上の大不況が来るということが話題になっています。

今回の金融危機は、これは、民間の金融危機というよりも、国債が投げ売りされているということが、米、英、独で始まっているというニュースが流れていますが、政府財政の破綻ということになれば、これは、政府が支えられなくなるということは、今度は軍が出てくるということになり、場合によっては、安全保障面で重大な危機になる可能性があります。

金融リセットといえども、簡単に状況変化することは、出来る話ではないということを考えれば、大混乱が起こり、その後に、世界はどうするのか?ということで、新しい世界が生まれるというのが、パターンといえます。つまり、G7国の国債が投げ売りされるということは、これは、金融的なリセット、「グレートリセット」が間近に迫っている可能性が高まっていると言えます。

つまり、今日本が日本の平和維持活動財源、企業育成資金の仕組みをしっかり動かし、友好国を支援すると、日本の株があがりますが、そうでなければ、日本は攻撃される可能性が高いと言えます。この事実ついて、理解する必要があります。グレートリセットは、そんな簡単に平坦な道のりで行えるとは考えられず、なかなか大変なことになるのではないかと予想できます。

当ブログで、書いていることは、実は、日本の国を守るという点では、非常に重要なことを書いています。日本の役目は、金を出すことです。ですから、米国は、日本に平和維持活動資金の財源の使用権を与えて、その移動条件に、日本の主要産業の大企業経営者の名義を使って資金の移動許可を出すという制度を作ったと言えます。

企業育成資金の仕組みは、国家の安全保障上で非常に重要と言えます。

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。